
| BACK TO TOP |

アランとJTK【2】w

アランをしだしてから 肩が凝って凝って><;
技だすのに 攻撃ボタン連打はきついねぇ~~~~~~^^;

トリプルスイングなんて 攻撃ボタン3回連打だから もう~右親指がつりそうです;;
アランで長い時間の狩りはきびしいなと思っていたところ@@w

友から「攻撃ボタン ジョイパ連射機能で技できるよ@@」な~んて言葉が! (゚∇゚ ;)エッ!?
友「ボタン押しっぱで技連続ででるよ^^」
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

アランを始めた時に連射機能してて 技ができなかったと思い込んでたんだけど@@
その時はなにか設定ミスだったのかな?w
友の言葉を聞いて もう一度設定しなおしてみましたw


攻撃ボタンの連射機能で ボタン押しっぱで技が簡単にでる!

ことに今頃気づいたあたしの設定です・3・
(みんな 最初から気づいてると思うけど 知らない方の参考にw)


まず キーボード設定にある「攻撃」を アルファベット以外のボタンへ移動w (「Ctrl」「Alt」などw)

(あたしの場合) 「Ctrl」へ「攻撃」を配置w

めいぷる_100102_214747
※ メイポのジョイパ設定は「None」にしておきましょうw



JTKの設定は 「攻撃」を配置した「Ctrl」を入力し設定w
めいぷる_100102_214929
ここの連射機能を「16」に設定w (あたしの場合です・3・)


はいw これだけでボタン押しっぱで簡単にトリプルスイングが連続で発動しますw
めっちゃ楽ですw はい(≧▽≦)
これなら肩凝らないw 親指つらないw いくらでも狩れるぜ!o( ̄▽ ̄)フフッ


攻撃の連射機能をしてても ちゃんと コンボドレイン「↓↓攻撃」発動しましたw
コンボスマッシュ「↓→攻撃」も問題なく発動w
めいぷる_100102_232410
このスマッシュ まだ1しか振ってなくても2kでるねw
マックスなるとめっちゃ強くなるので楽しみですw




ちなみに そんなあたしの 

アラン スキル振りw

1次スキル   ブースター16止めで あとはマックスw

2次スキル   ファイナルチャージ21止めで あとはマックスw
  トリプルスイング ポーレムマスタリー 上げたあと コンボドレインを10まで振ってから
  スマッシュマックスがいいらしいw (てんてんくん参考・3・)



シグナスのフレイムウィザードに続き てんてんくんには アランもいろいろご指導もらいましたw
そんなてんてんくんが 3次スキル自慢しにきてました・3・
めいぷる_100103_002006
M鉾いいな~・3・
てか 3次スキルつえぇ!∑(=◇=;)
でも・・・・ 70でストップなんだよね^^; (指輪目当てだもんね・3・)
まぁ もし70で止めても アランの技は楽しいから気分転換にたまにしてもいいなぁw



>てんてんくん
いつもなんだかんだ教えてくれてありがとう^^w
あと 装備お借りしときます・3・  必要になった時は声かけてね^^w




そういえば・・・ 変態王の誰かさんは 永遠のキーボーダーらしいが・・・・
アランの技をキーボードでしてるんでしょうか。。。
ありえん∑(=◇=;)

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| トラックバック:0 | コメント:3 | BACK TO TOP |

アランとJTKw

アランのスキルを発動したくても 今までどおりのジョイパとJTKの設定だとできないね^^;

攻撃ボタンX2 や 攻撃ボタンX3 で発動のダブルスイングやトリプルスイングは
JTKの連射機能を「OFF」にしていないと 発動しにくいね^^;
(というか あたしの場合 攻撃ボタンだけはJTK使わず メイポのジョイパ設定でやってますw
 そのほうがワザが発動しやすい気がする^^;)

【追記】
↑のやり方だったんですが ボタン連射機能使えることがわかったので訂正記事かいてますw → こちらw


いつも使ってるJTK設定だとアランはできないので
アラン用の設定を新しく追加しましたw


コンボドレインは 「↓↓攻撃」なんだけど JTKで「↓」で設定しても技発動しません^^;
 
JTKでアランを使う場合 「↑↓←→」は こんな設定になりますw
めいぷる_091228_100530
テンキーが使える状態(Num Look 押すとテンキー使えるようになりますw)で
入力すると 画面のような表示になりますw

あたしは 連射機能を「OFF」にしてますw
連射にしていると コンバットステップ使うのにとても楽なんだけど
→押してるだけで 勝手にスキル発動してくれるしねw
ただ ちょっと移動するだけとかロープにつかまる時とか~
コンバットステップ発動して 「行き過ぎた!∑(=◇=;) 」ってなるので 
あたしは「OFF」にして コンバットステップはボタン設定にしてますw(ウリ坊みたいにw)

で コンバットドレインをJTKに設定してみたんですが・・・・
めいぷる_091228_100841
こんな感じでね

でも・・・・ あたしの場合 発動しなかった;;

んでも~ ジョイパで普通に 「↓↓攻撃」を押すと発動できましたw
めいぷる_091228_103035
一つのボタンで楽できると思ったんだけど残念^^;
なにか間違ってるのかな~~??@@;


この設定の参考にさせてもらった 影sのブログw みんなも見てみてね^^w




おまけw

めいぷる_091227_232502
スキル取得の為のクエですねw
このクエで迷った方いたかな?www
↓ネタばれ注意w(一応w)




奥へ進んでいくと・・・
めいぷる_091227_232141
行き止まりやんけ! (`Д´)

そう迷っていると・・・
「あれ?そういえば 友チャで 壁をすり抜けるがどうのとか・・・・」

めいぷる_091227_232307
行き止まりになる通路の上にある通路には 隠し通路が∑(=◇=;)

この時 ドラクエを思い出したのは あたしだけでしょうか?・3・; (宝箱でもあるかもと想像した・3・)

にしても 友チャを聞いてたからクリアできたのですねw
ありがたい友チャw
やっぱり友は必要不可欠w どんな時もいてくれると心強いよね^^w


カサンドラの勲章w  コンボ最新記録へ挑戦~
めいぷる_091227_164148
更新2日目で 350とかだしてしまい・・・・・・
もう更新できない(TωT)ウゥゥ・・・



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| トラックバック:0 | コメント:5 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

yuukumo

Author:yuukumo
よわよわDKだけど
DK大好きなのだぁ(*´∇`*)

メイン  DK  Lv 182

サブ   聖魔 Lv 167

サブ    弓 Lv 145 

念願の卵3個ゲットしました^^w 
みんな本当にありがとう(*^▽^*)

メイプルは卒業します!
でも 思い出はいつまでもここに(はぁとw

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

もう一度読みたい記事があればw

全ての記事を表示する

最新コメント

カテゴリ

メイプル日記 (58)
夕影の冒険(弓) (8)
リア日記 (12)
DKjkmのお知らせ (2)
シグナス騎士団 (6)
オフ会 (6)
SSソフト&JoyToKey (2)
未分類 (0)
神殿クエ レベル表 (1)
MC2 (1)
花ギル通信w (6)
アランとJTKw (2)
アランw (1)

ゆかいな友のブログだよw

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メイポランキングw

なんとなく貼ってみた^^;

メイプル・ブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ユーザータグ

