
| BACK TO TOP |

JTKがビスタで使えましたw

ちゃっちゃw ちゃっちゃあ~~~~www

たくさん書きたい記事は他にもあるんだけどw
今まで ビスタでJTKが使えなくて困ってたんですが
調べてみたら 簡単に使えるようになることがわかりましたぁ~~~www (遅^^;


みんなもう知ってるかもですがw 
まだ ビスタでJTKの使い方がわからない方の為に書いちゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


【ビスタでJTKを使っちゃおうw】

JTKをダウンロードしたら デスクトップにJTKのショートカットを作成してくださいw


① JTKショートカットを右クリック → プロパティ
WS000000_20100222103917.jpg



② 互換性 → 「すべてのユーザーの設定を表示」をクリック
  「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックをいれてください

WS000001.jpg
チェックをいれたら 「OK」をクリックしていってくださいw
これで 準備はできましたw


③ JTKショートカットを右クリック → 管理者として実行
WS000002_20100222103917.jpg

JTKを起動する時は 毎回ショートカット右クリック→管理者として実行で
起動するようにしてくださいw


これで ビスタでのJTKライフがあなたのものに(はぁとw

もしも まだJTKが使えなかった場合は 
ジョイパにある「アナログ」ボタンを押すと使えるようになるかもですw

JTKの簡単な説明は  こちらw
JTKが古いバージョンのものですが ほぼ同じですw



JTK Ver4.3.1 の場合
ライセンスキーを取得しないと 記録した設定が消えてしまうようです^^;
ライセンスキー取得には700円かかります^^;

ただ 新しいバージョンでは 今までできなかったオートマウス機能が追加されていますw
連射機能も細かい設定ができますw


オートマウス便利ね~wwww ( ̄m ̄* )ムフッ♪


そんなムフフな夕cは最近 放置していることが多いので よろしくです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



まだ JTKを使っていないそこのあなた!
超便利なのでお勧めですよ~www  (あたしはJTKのまわしものではありません・3・;)

特に 弓でのジャンプストレイフがボタンひとつで 簡単にできるんだから(はぁとw


てことで お腹空いたぁ~~(。>0<。)
あ~久しぶりに お好み焼きが食べたいなw



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| トラックバック:0 | コメント:6 | BACK TO TOP |

ファイアフィラ 楽しいね~・3・;w

・・・・・・・・・
いあ・・・・ 特にタイトルに意味はありません・3・;
フィラは熱いですよね。ハイ・3・  (さらsのブログ見た方だけがわかるっていうね・3・;)


んんっ・・・  まぁ 本題です・3・

えっと~  友から 「SS撮るのにソフト何使ってるの~?w」と 聞かれたので
ちょっと その ダウンロードURL載せとこかなぁと思いまして^^w


あたしが今使っている SSのソフトは~ こちらw

サクッとスクリーンショット

これ使ってます^^  
ノートPCでもボタンひとつで撮れるので便利ですね^^
ちなみに あたしは 「F9」をSSボタンに設定してますw
起動させるの忘れていると あとで「あれ?SS撮れてない!∑( ̄Д ̄;)」ってことのなるので
あたしはスタートアップにセットしてますw (プログラムにあるよんw)

【追記】
上のSSソフトを友に紹介したんだけども。。。。 何故かうまくできないらしいので
某ブログで紹介されているものを 貼っておきます^^;
こちらw ←詳しく書いてあるので これなら大丈夫かなぁ?ww 





あと~ XPなら 「Joy To Key」 使うと便利だよ~w
ビスタじゃあ どうもメイポで使えないみたいで。。。。。(使えるようにできるのか知らないけど^^;)


【追記】
ビスタでJTKが使えますw  やり方は こちらw


Joy To Key

これ使うとね~ ひとつのボタンで2つの機能が使えるって便利なものですw
「スキルや薬の設定がいっぱいあって ジョイパの11ボタンじゃ足りない!」ですよね・3・
XPに変えて これ使うようになってからは わざわざキーボードに手を伸ばさなくてもいいので
とっても楽ですw

まず スティック1 を設定w
めいぷる_090820_072616
あたしの場合は 「ボタン7」をスティック2設定の併用ボタンにしてますw

この時に~ 「C」 や 「B」 のボタンを設定する時は 「BackSpace」をつけるほうがいいです^^
なので  上の「ボタン1」の場合 
めいぷる_090820_082238
こんな感じだねw

あたしは 知らなくて「BackSpace」つけないで ゲームしていたら
突然ジョイパもキーボードもきかなくなっちゃって^^;
大変なことになるので 気をつけましょう~~・3・ノ 
(これを友に教えてもらったからやっとJTK使えるようになったんだよね^^;)
 

次は スティック2 を設定w
めいぷる_090820_072620

スティック2は スティック1で設定した「スティク2の設定を使用」ボタン 上の場合 「ボタン7」
これを 押しながら設定したボタンを押すと機能しますw

上の設定の場合なら  
「ボタン7」押しながら 「ボタン1」を押すと メイポのスロットにある「Home」が使えますw
めいぷる_090820_081115 ← あたしのホンテ時の設定^^;
↑だと 「メイプルヒーロー」が発動するね^^

キーボードの「U」に たこ焼きをいれていると
「ボタン7」押しながら「ボタン2」を押すと 「たこ焼き」が使えます^^w

ん~~ あとは~ ↑にあるメイポのスロットで 「lns」があるんだけど~
これには なぜか スティックには設定できないです^^; なんでだろうw

あとは~ メイポのジョイパの設定を
めいぷる_090820_080715
「None」にしていないと JTKが使えませんw
メイポのジョイパ設定が優先されるからかな~~?ww
あたしは 拾うボタンだけ ボタン2でそのまま使ってますw  あとのボタンはJTK使用w

メイポ起動前に JTKを起動させて~ 最小化してますw (あたしの場合w)


JTK使うと 重くなるらしいけど~ ん~~ あたしの場合は問題なく使えてます^^w


まぁ こんな感じで書いてみたけど~ あたしはPCやソフトなどなど ほんと初心者なので~
たぶん 他の方のほうがよく知ってると思うけれど^^;
きっと 「そこ違う!間違ってる!」 「それよりもこうしたほうがいい!」とか いっぱい突っ込まれる説明だったと思うので あんまり参考にしないでね^^;
ただの あたしの場合!なので^^;

あとは ビスタでの顔文字の使い方も 説明したかったんだけど~
「忘れてしまいました。。。。。∑(=◇=;) 」 
・・・・・・ 時間あったら また友にでも聞いときます^^;



んと 修正 補足 アドバイスなどなどあれば 詳しい方 カキコよろです~~~♪



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| トラックバック:0 | コメント:12 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

yuukumo

Author:yuukumo
よわよわDKだけど
DK大好きなのだぁ(*´∇`*)

メイン  DK  Lv 182

サブ   聖魔 Lv 167

サブ    弓 Lv 145 

念願の卵3個ゲットしました^^w 
みんな本当にありがとう(*^▽^*)

メイプルは卒業します!
でも 思い出はいつまでもここに(はぁとw

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

もう一度読みたい記事があればw

全ての記事を表示する

最新コメント

カテゴリ

メイプル日記 (58)
夕影の冒険(弓) (8)
リア日記 (12)
DKjkmのお知らせ (2)
シグナス騎士団 (6)
オフ会 (6)
SSソフト&JoyToKey (2)
未分類 (0)
神殿クエ レベル表 (1)
MC2 (1)
花ギル通信w (6)
アランとJTKw (2)
アランw (1)

ゆかいな友のブログだよw

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メイポランキングw

なんとなく貼ってみた^^;

メイプル・ブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ユーザータグ

