
| BACK TO TOP |

シュピゲルマンの指輪w

やっとこさ シグナス弓が120になったので~(まだRDとグリ退治してないけど^^;)
そろそろ 夕影くん出動か!!!
そう思って ふと 夕影くんのレベルを見てみると~

Lv70 経験値 80%・・・・・・・・・www

おw もうすぐレベルあがるやんw パチ放置であげちゃえ~♪ 
な~~んて 思ってたんですね@@

ん? んんんん??? 
ちょっと待てよ!!! あげたらあかん!!!

このキャラでMC2できるじゃないか!

ギリギリセーーーーーフです(`Д´)
気がついてよかった@@;
MC2キャラいないし~ わざわざMC2キャラ作ってカルマ使うのもねぇ~~~。。。
そう思って シュピの指輪は諦めてたんですね。。。w

でも いたいたw ちゃんとMC2キャラがwww 
しかもこれからがんばりたいと思っているサブでできるんだから気がついてよかったw

それと お互いが2PCの2キャラ使えば 2:2で どんどんコインが稼げることも
前に聞いていたんですが~

MC2できるキャラが2キャラか。。。。。。。

ん?ちょっと待てよ!
いたいた!いたよw
ドアHS用聖魔を Lv18からパチ放置させていたキャラが Lv53になっていたwwww

2PCで できるじゃないかwww

といっても 自分だけができても 
同じことができるプレイヤーさんがもう一人いないと 意味がない@@;
そう思いながら  なんとなく ギルにMC2キャラいる?って 聞いてみたところ

いました! さすが花ギルエース!!! 
アルクも 2PCで2キャラ いけるんだってw  

おし! なら早速やろう!www ってことで モンスターカーニバルへwww


んでもね~ お互いMC2したことなくって~~www
最初やり方がわからなくって オロオロしてましたが~・3・;

めいぷる_091004_004428
↑ アルクに隠し子がいました・3・; (上段ネカマ)
アルク 「かわいいやろ・3・」
ああ? あたしの足元にも及ばねぇ 所詮ネカマ 本物の色気には勝てないのさ ( ̄▽ ̄)フフッ

お互いのキャラでグルを作って~
ステージ1のマップに入るんですが~
ここでわからなくって^^; (ぷらsに教えてもらいました)

先に入るグループは 選択の 上3つの中から選んで入場w
後から入るグループは 選択の 下3つの中から選んで入場w  するんだってww

そして スタートw
めいぷる_091004_005415
グルで左と右に分かて狩り~  そのテリトリーの中で出たコインを拾っていきましたw

10分経過・・・  最初の1回で挫折しそうになりました。。。@@;

10分で コイン2個とか。。。。 はぁぁぁ~??Σ( ̄ロ ̄lll) 
指輪はコイン150個で交換@@;

150個貯めるのに何時間かかるねん!(`Д´)

やっぱり ザクチケないとダメなのかなぁ~。。。。。。
仕方なく・・・・ 買いましたよ。。。 (TωT)ウゥゥ・・・

そして 再スタート! 
10分経過・・・

あの・・・・ 2個が3個とか4個に増えただけなんですが・・・(=◇=;)

じゃあってことで ファミリーのドロ率2倍使ってみました!

いやいや~~  出る個数まったく変わらないんですが。。。。。。。。

結論!
ファミリーのドロ率はここでは 効果がない!  たぶん・・・

何回か 試してみるが
やばいな。。。 こんなんじゃコイン150個なんて 集められないよ。。。。 @@;

っと ふと アルクが こう言ったんです
アルク 「どこかのブログに 
      最初だけコインのドロ率がいいから 最初の何分かでやめればいいって書いていた」

それだ!!!何回かしててそう思ったw 最初だけコインがよく出てあとは全くでない!!
夕雲 「最初の何分かかぁ~~~  じゃあ3分くらいかな?@@」
アルク 「よしw 3分経ったら 途中でやめようw」

っと 思ったら 途中のやめ方が分からなくってねwwwww^^;
どうしたらやめられるのか あたしはアタフタしていたら~
アルク 「グル解体したら 出られたよ^^」

さすが! かしこい!!!(≧▽≦)

慣れるまで あーだの こーだの言いながら 効率のいいやり方を探して

結果 こういうやり方でしましたw

・ お互いのキャラ(狩りをするキャラ+放置キャラ)でそれぞれグループを作る。

・ ステ1に入って 左右に分かれて狩る。

・ 弱い敵をたくさん召還する。

・ ゲーム開始 3分後に グルを解体して 強制終了。

・ またグループを作成し、上のやり方を繰り返す。

このやり方でやってみると~

3分で コイン2~4個、 1時間で コイン50個前後

あとから 影sのブログにMC2のことが書いてあったことを思い出して~
それを見てみると~ 2分制 って書いてました^^;

2分でよかったのかぁ~^^;
なら もっと上の結果よりも 効率あがるかもしれませんねwww

まだ最初は あーだのこーだのと やり方がわからず やっていたので
二人で コイン150個集まったのは 4時間かかったんですが^^;
初めから このやり方をちゃんとしていれば 3時間で150個集まったんじゃないかな?と思いますw

3倍ザクがあるときにしていれば もっと早かったんだろうな^^; な~んてw

もしかしたら もっといいやり方あるかもなんだけど~
あたしはこんな感じで コイン150個集まりましたwww

かなり 疲れたけど。。。。 ε-(;ーωー ;

めいぷる_091004_030322

シュピゲルマンの指輪 1個目げっちゅw

これね~~ 4つ装備できるらしいね^^;
あと3つかぁ~~~。。。。。。。

でも どうせなら4つゲットして MC2卒業したいかなwww
あと 余裕があれば Dkの分も欲しいかも^^;w


とまぁ そんなわけなので~ 夕影くんは しばらくMC2でLv70キープです^^; 
(モンカニ途中 墓タイムしないといけないのが大変だった^^; 逝くのも楽じゃないねw)


そこで~

2PCで2キャラMC2できる方 募集w

まぁ あたしは 土日くらいしかゆっくりできないんですが^^;
時間が合えば 是非したいですw
よろしくおねがいしま~すw


アルク~~~  また時間合えばしようね~~www 
てか~ アルクがグル解体作業とか全部してくれて~ ほんと忙しかったんじゃないかな?@@;
後から思えば あたしもグル解体しててもよかったんじゃないかと^^;www (経験値増えないしw)
まじ! ありがとうでしたぁ~(≧▽≦)



(PS. お礼は ファイア。。。で いいかしら?wwwщ( ̄∀ ̄)ш   ゲホゴホ・・・)




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| トラックバック:0 | コメント:7 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

yuukumo

Author:yuukumo
よわよわDKだけど
DK大好きなのだぁ(*´∇`*)

メイン  DK  Lv 182

サブ   聖魔 Lv 167

サブ    弓 Lv 145 

念願の卵3個ゲットしました^^w 
みんな本当にありがとう(*^▽^*)

メイプルは卒業します!
でも 思い出はいつまでもここに(はぁとw

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

もう一度読みたい記事があればw

全ての記事を表示する

最新コメント

カテゴリ

メイプル日記 (58)
夕影の冒険(弓) (8)
リア日記 (12)
DKjkmのお知らせ (2)
シグナス騎士団 (6)
オフ会 (6)
SSソフト&JoyToKey (2)
未分類 (0)
神殿クエ レベル表 (1)
MC2 (1)
花ギル通信w (6)
アランとJTKw (2)
アランw (1)

ゆかいな友のブログだよw

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メイポランキングw

なんとなく貼ってみた^^;

メイプル・ブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ユーザータグ

