スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

Lv181 DK ソロジャクムへ挑戦w

ん~ ここんとこ雨が続いてるけども もう春ですね~^^
春~♪だからなんだろうか 最近眠い・・・(´・ωゞ)
とりあえず脳みそ溶けるくらい寝てると思います@@;
こないだの日曜日なんか いつもだと 
朝早くに起きて「サク終日だぜ!めいぽだぜ!」と気合いれて
狩りでもしてるはずなんだけど~
6時に起きたもののなんだか眠さと身体のだるさで またすぐ布団へ
朝6時から11時まで寝て 昼ごはん食べて
13時からまた寝て 夕方18時に起きて 晩ごはん食べて
めいぽDTだけ狩りして 22時に就寝 次の日の朝は7時まで寝てました
(※ この日の前日は22時からぐっすり朝まで寝てました@@;)
どんだけ寝るねんΣΣ( ̄◇ ̄;)!
でも 眠くてもしっかりご飯だけは食べてるのがえらいでしょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
この日からずっと最近は 寝まくってます^^;
眠いんだよ!ほんと!
今までは めいぽ>睡魔
最近は  めいぽ<睡魔
歳のせいかのぉ~~~~~~~トホホ




てことで ず~~~っと前からやってみたかった ソロジャクム!
でも 登録が面倒だったり まだよくわかってなかったりでなかなか実行できなかったんだけど
なんとか やっちゃいました!


【DKソロジャクムへ挑戦!】

実はめいぽ始めて2年くらい経っても知らなかったんです
ジャクム前提1段階でログアウトしたらアドビスの場所からINできることを!(゚∇゚ ;)
(天守閣のナオスケでリログするのも かなり後半で知りました^^;)
だから 教えてもらうまでは毎回アドビスまで歩いてたんだよ。ほんと・・・
めいぽでもリアの世界でもあるんだよねぇ 「知らないと損しまっせぇ~~~( ̄∇ ̄)b」
情報収集は大切ってことですね^^


とまぁ なんとなくやり方がわかってきたので ソロジャクムの準備段階をw
マックsがINしていたので マックsに聞いて最終確認しながらやってみましたw

ここで思ったのは 複数の別IDキャラがいないとできないね~^^;

あ そうそうw ソロジャクムする為に誰かに登録だけ手伝ってもらってもよかったんだけど
ソロジャクムだけに! 登録も自分の力でやってみたかったんです!

でも 一人でするのは 大変ね^^;

面倒なのがアドビスでの登録!
・ジャクムへいけるキャラが6体
・別IDの聖魔必須?w
・討伐マップへ入るときのグループ3人以上(落ちててもOK)
・別ID聖魔でドアだすために2PC必須?@@
・看板用のPC含め やっぱ3PC必要?@@

(ふと疑問)この時 グループのメンバー3キャラはアドビスに登録したキャラだったんだけど
登録しない関係ないキャラをグルに入れて落ちて3人にしてもはいれるのかなぁ?@@;

ん~一人でした結果 やっぱ登録は一人じゃ大変だから誰かに手伝ってもらうのが簡単ね^^;

そして、登録してはキャラチェンジしての繰り返しで なんとか
ジャクム討伐マップに入場することができました(≧▽≦)
めいぷる_100320_083538
初めてのたった一人での召喚w
ちゃんと登録できたのと一人で入れたのに感激でしたw

いざ!召喚!ソロジャクム!!
めいぷる_100320_085624
最初は万病の消費を少なくする為に ←↓2番目の腕を狙って攻撃w
でもこの腕当たりにくいよね^^;
問題の→一番上の腕はジャンプバスタでがんばりました^^;

最後の腕を残して 7本の腕を撃破w
腕の討伐時間は30分でしたw

腕7本の薬消費量
・乳 55個
・マナエリ 233個
・万病 100個も使ってない???(SS撮ってないのでわからない^^;)



休憩して ここからが本番!!!
ジャクム本体へ!!!
めいぷる_100320_092425
ジャクム←の台に立って バサクバサクw
バサクHPが15kになっているので 本体接触したって
余裕の夕cです( ̄^ ̄)b (あれ・・・どこかで聞いたような・3・w)

1:1と火柱をしゃがんで本体接触回避w
バスターは動作が長いので 1:1エフェ見えても 
攻撃してる途中でうまく回避できなかったりで なかなか難しいね^^;
火柱も結構あたってたし^^;
完全に避けるのは厳しいw
6割は避けれたかな~~?・3・;

ゲージの3段階は1:1と封印の嵐で 万病が心配になったけど
割と余裕がありましたw

あと雑魚なんだけど
1ゲージ目は物理1になったときに 雑魚処理してたりもしたけど
2ゲージ目から面倒になってきて放置(動きまわるのが・・・)
3ゲージ目は雑魚湧きすぎてどうでもよくなった・3・
というより 一人でしてるから誰かを気にしなくてもいいんだしねw
雑魚湧いてたって重さも気にならないし 接触しても屁でもないし 
DKは3体攻撃できるし特に問題もなくw

それより3ゲージは1:1と封印がめっちゃくるから
雑魚いてくれるほうが 雑魚接触回避で避けれたりしてよかったんだなwこれがw

夕cの勝手な結論   ソロの時は雑魚処理しなくてもいい( ̄∇ ̄)b

せっかくのソロ初挑戦だったので SS落ちとかしたくなくって
あまりSS撮ってないんだけど^^;
3ゲージ目半ばで「も・・・もう限界 アウアウ(TωT)」
となりながらも・・・・

DKソロジャクム 討伐できました~(≧▽≦)

わーい♪わーい♪ (*^▽^*)ノ
めっちゃ疲れたけど 達成感でいっぱいですwww

で 気になる 討伐時間は~ ジャカジャカジャカジャーン

Lv181 DKソロジャクムの討伐時間
  腕    30分
  本体   2時間
  総時間  2時間30分

でした~~~~(*^▽^*)
まぁHP直振りしてたりDEXに振りすぎてたり
装備もorzの火力ない夕cの結果でございますw

討伐時間より火力どうのより 討伐できた結果に意味がある!
達成感ですよw 満足です^^w
しばらくこれでご飯食べれます(゚∇゚ ;)エッ!?

あw これからソロジャクムしたい方の参考程度になればってことで
薬の消費量報告~~~♪
本体のみ 
・乳      1308個
・マナエリ    747個
・万病      200~300くらい???
・チューアイス  581個

腕からの薬消費量トータル
・乳      1403個
・マナエリ   1153個
・万病      300~400個???
・チューアイス  581個

万病はSS撮ってなくって正確じゃないけど 
579個持っていって200個くらい余ってましたw

実は 薬が足りるかの心配より トイレの方が心配だったりね・3・;

経験値は 本体より腕8本のほうがいいよね?@@;
経験値狙いでジャクムするなら 腕30分のほうがずっといいと思った・3・
本体2時間かけて腕8本より経験値少ないなんて時間の無駄よね^^;
本体倒すならやっぱドロ狙いか~~~~

あ・・・ドロね ドロ・・・
ドロの結果は~
兜なし! 装備品なし! MBなし! 薬とアランのSBのみ!

・・・・・・・・。
そらまぁね ザク持ってなかったし DTでもなかったし
だからって 2時間半かかったのに~~~ ひどい。・゚・o(≧○≦)o゜゚゚・。
まぁ・・・討伐したことに い・・意味がある。。。。ブツブツ


ソロジャクムした感想~♪
腕は楽しくて楽でうまくてよかったなぁwwww
本体は・・・・きっとそうね 超元気があって暇で暇でなにもすることがない!
とかじゃない限り またチャレンジしようと思わないでしょう。ウンウン


はぁ~ いろんなチャレンジ遂行中の夕cは~
弓では念願のソロビシャスもできるようになったし
DKはソロジャクムもできたし~
ん~~~ あとはそうね~

殿ソロか・・・・・・・・
ま・・・まぁ 元気と時間があるときにでもチャレンジしてみます^^;

とりあえず 今は満足なわけですwww
しばらく更にのんびりめいぽ生活ですw 

INもほどほどになるかな~w 
ちょっと他のことに時間を使ってみたくなりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あぁ~ 満足満足♪




おまけw

めいぷる_100321_155622
あれ?どこかで見たような@@;
たしかクエで買ってこいとか言われた記憶があるw
まさか「クエ完了させてね(はぁとw」って理由で
送ってくれたわけではなさそう・3・

やっぱあれ?
「いろんなとこがいろんな意味で痛い夕cに(はぁとw」
それとも
「夕cの傷ついた心と身体を癒したいの(はぁとw」
もしかして
「老化でどうにもならない腰と膝の痛みに(はぁとw」

はて どんな意味で送ってくれたかはわからんが
エルcありがとう・3・w

そうね 今あたしが鎮痛剤を使いたい理由があるとしたら
「目の疲労と肩こりを治してください。(切実 」

あ・・・やっぱり
「どんなことにも耐えられる 痛みを感じない心!」

ああ~でもだめねこれは。。。
痛みを感じることを忘れてしまったら人は成長できないもんねw

これ以上成長できるのかしら~?と思うくらいあたしは
痛みを感じているはずなんだけど~
おかしいな・・・・ いつまでも精神年齢低すぎる・・・orz

いつか本物の大人の夕cになれますように(はぁとw
え?色気が足りない?(`Д´)




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| トラックバック:0 | コメント:8 | BACK TO TOP |

コメント

ソロジャクム撃破おめでとーw 2時間半だと俺より早い!
薬の数は忘れたけど俺は万病がギリだった;
補充のとき「もう100個買ってこ」って思ってそれが吉とでたんだよね~
DKは補助的な職だけどなんとなく自分の中で免許皆伝だったw

2010/03/25(木) 11:33:40 | URL | ひろのふ #- [ 編集 ]
ソロジャクム討伐おめでとう!!
さすが夕sww
ドロ悪かったのはdon't mindだけどねぇ><;

トイレ大丈夫だった?w
2010/03/25(木) 16:47:54 | URL | 電光石火卍零 #- [ 編集 ]
ソロJKMヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

JKMソロはやる気になれなかった自分です^^;
そんな時間かかるなんて マジできないッス;;

そろそろ3年になりますが・・・
アドビスからINできることこの記事で知りましたw(゚ー゚;Aアセアセ

夕s 今度 ホンテソロ記事待ってます^^
(なぁんてねッw ※ザブングルズ
2010/03/25(木) 20:42:21 | URL | 影s #- [ 編集 ]
まってましたソロjkm記事!
まずは撃破おめでとうー!
お疲れ様(^ω^)
アタシも師匠・のふさんに習って190になったらやろうと思ってるんだけど
今高火力な友と6人で行ってもミスることが多々あって
んー
今はまだ早いかなっ
って思ってたとこだったので、ヤラレタ!って感じですwww
2010/03/26(金) 16:51:51 | URL | さら #- [ 編集 ]
ソロjkm討伐オメ!!
2時間半とか俺には無理だwww
精神ボロボロになりそうだOTZ
ドロはどま(´A`。)

夕c睡眠時間半端ないなwww
寝る●●は育つ^^ 特に横あたりがね(^m^ )
2010/03/28(日) 18:23:56 | URL | 待 #- [ 編集 ]
えwなにそれww
ホンテってソロできるものなの!?@@
私には想像を絶する世界だー><
夕チャンおめでと☆

てか寝すぎww
歳のせいって・・年寄りは逆に睡眠減るような・・・?(朝早いだけ??
むしろ子供な気がしますよー・3・
2010/03/30(火) 08:09:36 | URL | ぶり #- [ 編集 ]
ソロJKMおつすー
つぎはソロホンテかな
てんてんくんはソロママシュでもしてきます。あはn
2010/04/01(木) 17:42:49 | URL | てんてん #- [ 編集 ]
コメ返w
>ひろs
おめあり~w
薬が足りるかどうかがハラハラドキドキだったよw
万病なくなったら、封印される度に待機することになっちゃうもんね^^;
撃破時間よりDKソロでできたのがとっても嬉しかったw
エッチなバディだけがDKじゃないのよ!って感じね^^

>零くん
おめあり~w
ずっと前からやってみたかったんだよねw
ドロは・・・ほんと自分で倍かければよかったとマジ後悔した^^;
トイレね・・・フフッ 始める前と本体前にちゃんと済ませてたからねb 身体も冷えないようにコタツ温度強にしてb
大丈夫だったさぁ~ははははは( ̄^ ̄) エッヘン

>影s
おめあり~w
影sなら、ちょちょいのちょいって倒せそうなのに・3・w
てか あれあれ@@;
影sアドビスからINできるの知らんかったのかぁw
こういうのて みんな知ってるものだと思い込んでて
わざわざ記事にしなかったり、情報がはいりにくいものなのかもねwww
ホンテソロとか!それこそありえないよ(`Д´)
影s お手本見せてね(はぁとw
ザブングルズってあれ?どこかで聞いたような@@;

>さらs
おめあり~w
190になってからかwww
あたしは190なんてとてもとても^^;
もう限界&目標レベルに達したからチャレンジしてみたw
ソロだと集中できて意外と避けれたりするかも~w
3ゲージ目からは集中力切れで喰らいまくりだったけど^^;
ヤッタッタ( ̄^ ̄) エッヘン

>待
おめあり~w
2時間半狩るのはいいんだけど、バサク状態維持と接触回避を2時間半続けることがきつかった^^;
ほんと3ゲージ目がどれほど長かったか><;
放心状態だったとおもうw
毎日たくさん寝てるよ~w
そうそうw
寝る「叔母」は育つ!ってね
オイゞ( ̄∇ ̄;)
確かに最近横あたりが・・・orz

>ぶりc
おめあり~w
って!ぶりc ジャクムよ!ジャクム!
ホンテソロとか絶対ムリだからwwwww
ん?あ そうかw
年とると眠れなくなるんだったなw
ってことはあたしはまだまだピチピチってことなのねw
納得( ̄∇ ̄*)キラン
いやぁ 若いってステキね~・3・w

>てんてんくん
おつあり~w
次あるとしたら 殿ソロです・3・
ホンテとかソロできるかぁ~~!(`Д´)
まず登録がムリ・3・
てんてんくん パパシュ見つけて・3・

2010/04/06(火) 10:54:53 | URL | 夕雲 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック URL

トラックバック

プロフィール

yuukumo

Author:yuukumo
よわよわDKだけど
DK大好きなのだぁ(*´∇`*)

メイン  DK  Lv 182

サブ   聖魔 Lv 167

サブ    弓 Lv 145 

念願の卵3個ゲットしました^^w 
みんな本当にありがとう(*^▽^*)

メイプルは卒業します!
でも 思い出はいつまでもここに(はぁとw

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

もう一度読みたい記事があればw

全ての記事を表示する

最新コメント

カテゴリ

メイプル日記 (58)
夕影の冒険(弓) (8)
リア日記 (12)
DKjkmのお知らせ (2)
シグナス騎士団 (6)
オフ会 (6)
SSソフト&JoyToKey (2)
未分類 (0)
神殿クエ レベル表 (1)
MC2 (1)
花ギル通信w (6)
アランとJTKw (2)
アランw (1)

ゆかいな友のブログだよw

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メイポランキングw

なんとなく貼ってみた^^;

メイプル・ブログ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ユーザータグ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。